マッサージ

若い頃は髪が太く量も多く、薄毛は自分には関係ないと思っていましたが、30歳をすぎ、年齢を重ねるごとに前頭部から後頭部にかけてだんだんと髪が細くなり抜け毛が多くなってきました。

髪を洗ったときや、雨に濡れたと時など頭皮が見えるようになり、鏡を見るたびに不安になり、少しでも改善できればと思い、薬局で育毛トニックを購入し、毎日一日2回ほど使用しました。

使用感は、爽快感があり気持ちがよかったです。しばらくスプレーしながらマッサージをしてしていましたが、なかなか効果が感じられずにだんだんと面倒になり、使用する回数も減り半年もたたずにやめてしまいました。

今はもっと手軽にできる育毛シャンプーとシャンプーブラシを使い、頭皮のマッサージをしています。

マッサージをすることにより頭皮の血行をよくして抜け毛が減ると聞いたことがあるのでお風呂に入りながら、毎日マッサージをしています。

それと生活習慣も大事だと思い野菜を多く取り、寝不足にならないように気をつけています。しかし専門の方に相談し、自分にあった育毛、発毛法を知ることが大事だと思うので検討していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です