そろそろ真面目に育毛に取り組もうと思います

ストレスが溜まっていたり脂っこい食べ物が好きな方、日頃あまり運動ができていない方で薄毛の悩みを抱えている場合は血行を促進する作用の高い育毛剤を選んで頭皮ケアをするのが良いそうです。

ストレスが溜まっていたり脂っこい食べ物が好きな方は血管が詰まりやすくなっていて血行が悪くなっている可能性が高いそうなのです。

日頃あまり運動をしていない方も同様に血液の流れが良くない可能性があるので、それが抜け毛の原因になっている可能性があるようです。

私も薄毛に悩んでいる者のひとつなのですが以上のようなことはすべて私に当てはまります。仕事で責任ある立場になってしまいストレスをいつも感じています。

食事は外食が多く私自身も脂っこい食べ物が大好きなのでいつも油を使った料理を食べています。

運動も嫌いで休みの日は家でテレビを観ながらお菓子を食べているような生活を続けています。

きっとこれが私の薄毛に良くない影響を及ぼしているのだと思います。40歳になる前にハゲたくはないので血行を良くする育毛剤でも使ってそろそろ真面目に育毛に取り組んでみようかなと考えています。

せっけんシャンプーってどうよ

シャンプーにも色々ありますが、最近のお気に入りは「せっけんシャンプー」です。
仕事柄ヘアをがっしりめに固める為、近頃では抜け毛が多く髪の毛の量も若かりし頃よりかなりボリュームがダウンしてきたよう・・・

世の中には、毛はえ薬ってないんですね!
近所のドラッグストアでミノキシジル入りの例の商品や、育毛剤をとっかえひっかえ使っているのですが、なかなか効果があらわれません!

以前は髪の毛についたごみを取る為にシャンプーはするものと思っていたのですが、実は頭皮にこびりついた皮脂や汚れが育毛の妨げになっているのだと解ってきました。

ただし油成分を取りすぎてしまってもペーハーのバランスが取れないとのことなので、現在はせっけんシャンプーにはまっています。

使用してみると以外に泡が立たないので多く使ってしまいがちですが、要は頭皮の汚れを取ることが大事ですので指が引っかかって洗いにくいときはリンスでゆすいでからシャンプーのほうが良いかもしれませんね!

私のシャンプー履歴について

私のシャンプー履歴について述べたいと思います。
大学2年までは、実家にいた頃からずっと使っていたメリットでした。
しかし、その頃からフケや抜け毛が気になってきたので、シャンプーを替えてみることにしました。

たまたま目にした女性誌でお勧めされていたので、レラシャンプーを使うことに決めました。
しばらくは調子よく使っていたのですが、またフケや痒みが出てきて、
臭いも気になるようになってきたので別のシャンプーにすることにしました。

色々調べた結果、白いボトルのサラヤのヤシノミシャンプーを使うことにしました。
これが自分にすごく合っていて頭皮や髪の調子も良くなったのですが、
残念ながら、メーカーで製造中止になってしまいました。

新しくシャンプー選びをせざるを得なくなったのですが、次に辿り着いたのがリアルの無添加時代シャンプーです。
洗い上がりの感触など使用感は良かったのですが、このシャンプーの香りをいまいち好きになれなかったので、
また別のシャンプーを探すことになりました。

そして、辿り着いたのがあんだんての髪を洗うシャンプーです。
過剰な香りがなく、洗浄力はあまり強くありませんがやさしい洗い上がりです。
刺激の強い成分が入っていないので頭皮や髪に優しいです。
今のところこれが私にとって一番ピッタリなシャンプーなので、製造中止にならないで長く使えるように願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です